ガンダム祭り[静岡ホビーショー2009]

ミニ四駆ばっかりで、最近ガンダムがお留守なんじゃない?という声もありますが、今年はガンダム30周年。もちろん、注目してます。

DSC_9691

まずは全部百式化しちゃったガンダムたち。全部金ぴかですよ。

DSC_9687

1/60スケールで、ものすごいメタリック感のあるガンダム。

DSC_9699

DSC_9703

お台場に製作中の実物大ガンダムの次バージョンは、是非これでいってほしいですね。

1/700スケールホワイトベース。いつかは一家に一台ホワイトベース。

DSC_9700

まあ夢はもちろん実物大ホワイトベースなんですけどね。そんなテーマパーク、できないかなあ。

マスターグレード(MG)グフ Ver.2.0

DSC_9676

ジオラマがかっこいいです。

時間がなかった上、ものすごい人だかりでじっくり見られませんでした。なんでも中島愛がきてたとか。もちろんマクロスFの宣伝のためですけどね。

DSC_9681

マクロスFにガンダム00の映画、さらにはガンダムUCのアニメ化と忙しいですね。

そういえばガンダムSEEDの映画はどうなっちゃったんでしょう? 自然消滅っぽいですなぁ、、、ラクスを楽しみにしていたのに、残念です。