アルファブロガーが定額給付金で買いたいガジェット

定額給付金で、景気をよくするようなお買い物をしよう!という企画です。

MSNガジェットニュース 何か記念に残したい!定額給付金ガジェット - MSNデジタルライフ

18歳~65歳までの国民に等しく1万2000円が支払われる定額給付金。決まる前までは賛否両論うずまいていましたが、決まってしまえばみんな「何を買おうかしら?」なーんて夢を描いちゃったりして。 でも1万2000円といえば、ちょっと微妙な額。ボーッとしてると日々の生活費ですぐ飛んじゃいます。ここは記念に「定額給付金で買った」「これで景気が良くなった」と思えるガジェットを選んでおこうではありませんか!

MSNガジェットニュース 何か記念に残したい!定額給付金ガジェット - MSNデジタルライフ 1万2000円で買えるPCパワーアップ、そして秋葉原ガジェットを追求しましたが、ん? まだ背中を押すにはいたってません? …うーむ、我々ではプレゼン能力が低いのか。

ならば流行りモノや、これからクルものに敏感なアルファブロガーに聞いてしまおうではありませんか(丸投げ)!

ネタフルさん、yumiさんとアルファブロガーに混じって(カモフラージュ?)、僭越ながら私もいくつか定額給付金で買いたいガジェットを選択、ご紹介させていただきました。内容はMSNデジタルライフをどうぞ!

さてそこで紹介しきれなかったアイテムをここで補足。



MSNガジェットニュース 何か記念に残したい!定額給付金ガジェット - MSNデジタルライフ

他にも野間さんからは「必要はないけど、あると便利で世界が広がる『位置情報』。最近デジカメ写真にゲオタグを埋め込むのが密かなブームで、それを簡単 に実現するのが、自分の移動した緯度経度情報を記録してくれるGPSロガー。 とりあえず持ち歩いて、あとで写真とマッチングするとどこで撮った写真かすぐわかるので、サイクリングや山歩きにとても便利」



Wireless GPS Logger M-241
Wireless GPS Logger M-241
HOLUX
売り上げランキング : 2477

おすすめ平均 star
star車載キットが欲しい
star画面付きで現在位置の座標が確認できるGPSロガー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MSNガジェットニュース 何か記念に残したい!定額給付金ガジェット - MSNデジタルライフ

また、「最近流行っているコミュニケーションツールといえばtwitter。しかし みんなのつぶやきをずっと画面上に表示しているのは邪魔、という向きにオスス メなのがサブモニター(USB接続の7型ワイド液晶モニター)。 Twitterアプリをこのサブモニターに表示すればメイン画面で仕事に集中できるし、みんなのつぶやきも見られて一石二鳥。最新情報はTVよりもtwitterが速いといわれる時代ですから、できるサラリーマンの必須アイテムかもしれませんよ」とのご提案まで。

アイ・オー・データ機器 USB 2.0接続7型ワイド液晶ディスプレイ WVGA(800×480) ブラック LCD-USB7XB
B001SK4PDO

Eye-Fiは自分でも欲しいんですよねぇ、「底なしカメラ」という、WiFiつきデジタルカメラとネット上の画像共有サービスが連携するのを7年前に企画してアッサリと振られた過去があるんですけど、それがこれ1枚で実現できるのですからほんと、時代は変わるというか、私の予言したとおりじゃん!みたいな気持ちです。まあ早すぎる企画は基本的にダメなんですけどね。はぁ~。

アイファイジャパン Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 2GB (JPEGのみ転送) EYE-FI-2GB-J
アイファイジャパン Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 2GB (JPEGのみ転送) EYE-FI-2GB-J
Eye-Fi Inc
売り上げランキング : 1617

おすすめ平均 star
star確かに便利
starアップロードに感動!
star出産祝いに最適だと思います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかし高速道路1000円ETC割引にしてもそうだし、この定額給付金にしてもそうだし、今の日本政府は一体なにやらかしちゃってんの感が強いですね。後世の笑いものにならなければいいんですが。