かしゆかの腕の動きは超っぱや! なワンルーム・ディスコPV

DSC_8134

「ディスコディスコ~ワンルーム・ディスコ」のディスコディスコの部分で腕を振りますが、かしゆかの腕の動きが超速いんです。なんで速いんだろうとPVを観ること数十回・・・謎が解けました。

かしゆかだけ腕の振り幅がでかいんです。右手を振るのですが、右手のストロークは左は左肩より外からはじまり、右の肩の開きが大きいので外側。これは他のメンバー、あ~ちゃん、のっちと比べると顕著で、二人がだいたい首、体の中心から手をふりはじめるのに対して約2倍のストロークがあるといっていいでしょう。しかし当然リズムに合わせているのでかける時間は一緒。つまり腕の振る速度は2倍ってことです。

さらに違いといえば、その腕の振り方もそれぞれ違います。あ~ちゃんは肩だけではなく、肘、手首まで柔軟に動かしていて、まるでムチをふるうようなしなやかな動き。のっちは中間的で、肘は固定で手首が少し動く、泡だて器を動かすような感じです。かしゆかは肘、手首固定で肩だけで動かしているでもっともダイエットに効きそう。

振り付けは同じなのに、3人でそれぞれ個性がでますね。

それにしてもワンルーム・ディスコのPVは振りもいいし、凝っているし、素晴らしいですね。もうずっと観てます。

p.s.
そうそうPVを最後までみると、、、

【Perfume人気エントリー】

以下もどうぞ!

Perfumeと押井守とワンルーム・ディスコ ([の] のまのしわざ)

Perfume ワンルーム・ディスコ(初回限定版)が届きました ([の] のまのしわざ)

Perfumeが口パクでなければならない理由 ([の] のまのしわざ)

Perfume 武道館ライブ:記憶がとぶほど空を飛んだ ([の] のまのしわざ)

Perfumeはキャンディーズの再来 ([の] のまのしわざ)

Perfumeの痛車(ラジコン)の作り方:インクジェットプリンタでステッカーを作る方法 ([の] のまのしわざ)

[の] のまのしわざ: perfume アーカイブ

ワンルーム・ディスコ(通常盤)
ワンルーム・ディスコ(通常盤)Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2009-03-25
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワンルーム・ディスコ(初回限定盤) Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 音楽と人 2009年 04月号 [雑誌] Dream Fighter MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2008年 10月号 [雑誌]