美人とNISSAN R35 GT-R SpecVの微妙な関係

先日機会があって日産本社ギャラリーに訪れたところ、ポルシェよりも速いと評判のNISSAN R35 GT-R SpecVが展示されていました。

R35 GT-R spedV

最初New Zを乗っていたので遠くのSpecVに気付かなかったのですが、日産ギャラリーのPRスペシャリストの方に紹介され、あれよあれよという間にGT-R SpecV談義に。

日産:NISSAN GALLERY 日産ギャラリー イベント

サーキットでのスポーツ走行を趣味とするドライバー。
よりレーシングライクな走りを求めるドライバー。
そんなエキセントリックなまでに走りを極めたい人のために生まれた 「NISSAN GT-R SpecV」。

この「NISSAN GT-R SpecV」を再び日産ギャラリーで特別展示いたします。 他では見られないこの一台を、この機会にぜひご覧ください。

なかなか見られない実車に個人的に大満足。PRスペシャリストの方は丁寧に説明してくれるし、詳しいし、さすがスペシャリストです。しかも美人さん。もしここがショールームじゃなくて営業所だったら契約書にサインしてたかもです。そうなったらまるで美人局ですね。

ちなみにPRスペシャリトの方がSpecVで唯一許せないのは、

「シートが電動じゃないんです。軽くするためというのは理解できるんですが…」

とのこと。女性にとってシートというのは本当に重要なんですね。やはりSpecVはそんな女心を気にしないエキセントリックさがいるようです。

美人のPRスペシャリスト R35 GT-Rに興味が有る方は日産本社ギャラリーにぜひどうぞ。

NISSAN GT-R 売れ行き絶好調 ([の] のまのしわざ)

ポルシェ911 GT2 ニュルブルクリンク 7分32秒で疾走 ([の] のまのしわざ) ポルシェとNISSANとでタイム争いがあったため、SpecVのニュルブルクリンクのタイムは非公開ですが、SpecVは7分22秒台との話。

NISSAN GT-Rが高く評価されるべきは「独立型トランスアクスル4WD」のはず ([の] のまのしわざ)

NISSAN GT-R ニュルブルクリンク 7分38秒で激走 ([の] のまのしわざ)