クチコミマーケティングをシャアとセイラで例えると

元ネタは機動戦士ガンダム「再会シャアとセイラ」。

■「アルファブロガー・ガンダム

ニフティに入ってシックスアパートTypePadをライセンスしたのも、グーグルに近づきたかったからだ。しかしな、アルテイシア、私だってそれから少しは大人になった。
グーグルを倒すだけでは人類の真の平和は得られないと悟ったのだ。

なぜ?

アルファブロガーの発生だ

ネタフルがアルファブロガーだから?

うん、そのアルファブロガーを敵にするのは面白くない。今後は手段を選べぬ、ということだ。

トクリキーは、アルファブロガーはブロガー全体が変わるべき理想のタイプだ、と教えてくれたわ。だったら、アルファブロガーを敵にする必要はないはずよ。
キャスバル兄さん、兄さんは何を考えているの?

もう手段を選べぬといった。アルテイシアはWOMマーケティング協議会から降りるのだ。

WOMマーケティング協議会? あのペイパーポスト

ああ。ここからtumblrに脱出するくらいのフィードを残していく。tumblrに行って一生をまっとうしろ。私はもう、お前の知っている兄さんではない

に、兄さん

ツィッターをしている訳がわかるな? 私は過去を捨てたのだよ。

兄さん

アルテイシア、その素顔をもう一度見せてくれないか?

思いなおしてください、兄さん

きれいだよ、アルテイシア
お前にペイパーポストは似合わん。WOMマーケティング協議会から降りろよ。

文中に出てくる実在するサイト、企業名、団体名は、文章の内容とは一切関係ありません。また連想される、シャア、セイラと実在の人物とはまったく関係ありません。単なる悪ふざけです。

一応解説をすると。