TAMIYA CR-01 ランドクルーザー40 完成&シェイクダウン走行

クリスマスまでに完成するか危ぶまれたロッククローリングラジコン、TAMIYA(タミヤ)CR-01 ランドクルーザー40がついに完成です。

DSC_6865

シェイクダウン走行はボディ完成前に一足先にすませてしまったために足回りはすでにボロボロですが、ボディはピカピカ。

DSC_6521
DSC_6522
(マイミクさんと一緒に近くの河原でシェイクダウン走行)

何が素晴らしいって、こんなゴツゴツした石が転がっている河原でも問題なくスイスイと走れるところです。足回りがスムースに動いて、柔らかいタイヤと4輪デフロックの駆動力でトラクションがかかります。無茶な運転をすると横転しますけど、じっくりと走らせると実によく走ります。走破性抜群で、新しいラジコンの魅力にはまりました。

DSC_6869
(家の駐車場でクローリング)

以下はyoutubeで見つけた「CR-01 シェイクダウン走行」。音楽、映像ともに素晴らしいので、ぜひ見てください。

早速ダンパーからオイルがダダ漏れなので、色々とオプションが欲しくなりました。4WS化もチャレンジしてみたいですね。