TAMIYA CR-01 ランドクルーザー40はアドベントカレンダー

久々のラジコンネタ、久々のラジコン購入です!

DSC_6020

箱でかっ! タミヤのクローラー、CR-01 ランドクルーザー40です。

このラジコンは子供がCR-01デビュー当時から一目ぼれ、1年間通してラジコン雑誌をみるたびに「これ欲しい」といい続けたマシン。高尾山へのリフトに乗っている時に「キットじゃなくて完成品が欲しい」というので「キットじゃないとパパが修理できないからキットを買うんだ」「わかった(から買って)」と約束したことは、買うまですっかり忘れてました。

TAMIYA ランドクルーザー40の現物が展示されてました ([の] のまのしわざ)

子供はすっかり気に入って「欲しい〜!買う〜!」を連呼していました。


(静岡ホビーショー2008のデモ走行。ここでも子供は釘付け)


このCR-01はでかいし、高価なので自分用のラジコンは買えず、、、といっても欲しかったDF-03Raはまだ売ってなかったためですが。

そんなでっかいCR-01ですけど、でかいだけではなく、パーツ数も相当量ありました。これは手強い。子供のクリスマスプレゼントとして買ったのですが、これは毎日コツコツ作らないとクリスマスまで間に合わない感じ。だってタイヤだけで80本のビスを締めなきゃいけないんですから。

DSC_1229

ガンプラでいうといつも作っている1/10スケールの2WDラジコンが 1/144 HGだとすると、これは1/60 PGといった風情。

そういうわけでうちでは「アドベントカレンダー」ならぬ、「アドベントラジコン製作」として毎晩ラジコン作ることになりました。今日もやりましたけど33ある工程中、1工程がやっと。本当にクリスマスに間に合うか、心配です。

クリスマス アドベントカレンダー

【Amazon】
1/10 電動RCカーシリーズ No.405 トヨタ ランドクルーザー 40

1/10 電動RCカーシリーズ No.405 トヨタ ランドクルーザー 40