地獄のF1富士から1年が経過しました

あの悪夢のような地獄のF1富士から1年たちました。1年たった今日は霧雨が降り、気温も低くまさにあの日を思い出させます。

今年の富士スピードウェイは去年とは比べ物にならないくらい、ハードウェア面だけ増強されています。砂利や土だった道路は拡幅され、駐車場のほとんどが舗装されました。陥没した場所もこうやってコンクリートで塗り固められています。

DSC_7201.jpg

しかしですね、汚点は隠れません。

15万人から11万人に絞った動員数にも関わらず、今年はチケットが余っているようで今もチケットを購入することができます。

F1 2008 JAPANESE GP in FUJI SPEEDWAY

観戦チケットの電話販売まだまだ受付中!

インターネット販売は9月29日で終了しましたが、チケット販売センターにて大会直前まで電話での販売を実施しております。まだ間に合います!

確かに舗装されたし、バスもワンウェイの留め置き方式と改善のあとが見えます。それでも三連休、お天気が良いとそもそも混雑する御殿場エリアと不安要素は多いです。場内は整備されましたが、今年は今年で安心できない、といった雰囲気がこのチケットの売れ行きに出ているようです。

さらにバスの到着は保証しないと断言しているだけに、さらに不安は増すばかり。とにかく今年行かれるかたは早めに出発して、早いバスに乗るしかすべはありませんね。皆さんが楽しい観戦ができるよう、遠くからお祈りしています。