エンタープライズWatch 小川浩さんの「ネットショッキング」に出ました

先日エンタープライズ(Enterprise) Watchの人気コーナー、「ネットショッキング」に出させていただきました。どうもありがとうございました。

小川さんといえばWeb2.0、Web2.0といえば小川さん。小川さんのビジョンは銀河系なので、本当に広い視野を持った方です。そんな小川さんとネットPRについてのお話をしました。

「ワンアンドオンリーから競合加熱へ、ネットPR市場はこれから盛り上がる」

小川氏  ニューズ・ツー・ユーに移ったきっかけは?

野間氏  うーん。ハードワークで体調崩した、のが直接的な理由ですけどね。ちょうど子供が3歳になるころで、体調を崩して初めて、実は子供が生まれてからちゃんと接する時間をとっていなかったことに気づいたんですよ。平日は残業で会えない、土日はへたばって寝てしまっている(苦笑)。それで3~4カ月仕事を辞めて、じっくり子供と向き合おうかと。

一方で仕事と同じ位に大事な子育て。この数ヶ月間子供と毎日接したおかげで今があると思っています。逆にそれまでは年齢的なものもありますけど、まさに母子家庭で母にベッタリ。これ以降はうまく父親としての存在感や役割を子供が求めてきてます。この父親としての責務を果たすのは並大抵ではないんですけどね、世の中のお父さん方は立派です。

ということで、ネットPRニューズ・ツー・ユーサービスの詳細はリンク先をごらん下さい。

News2u、企業グループ単位で利用可能なリリース配信サービス

あと直接関係ないですが、セミナーやります。よろしければ是非どうぞ!

News2u リリース 7周年記念キャンペーン:ネット PR 事例セミナー 2008

News2u リリース 7周年記念キャンペーン:ネット PR 事例セミナー 2008

ブログ、SNS、共有ブックマークなどユーザー参加型メディアがソーシャルメディア。マスメディア、自社メディアに続く第三のメディアとして注目されています。ブログメディア「ギズモード・ジャパン」や自らのブログでの経験、事例を通してソーシャルメディアで注目される仕組みを分かりやすく説明し、企業がネットPRに応用する際のコツを提供します。