健康のためにMGS4のやりすぎに注意しましょう

うちの周りではもうメタルギアソリッド4祭り。誰も彼もが赤い目をさせながら、匍匐前進してますよ。

DSC_6010

そんなメタルギアソリッドも今回で4回目ですね。そろそろ飽きるかと思いきや、毎回驚きと笑いをふりまいてくれる、そんな戦争疑似体験ゲームで不思議な魅力を持ってます。

今回買ったのは限定版だったので、プレミアムディスクがおまけについてきました。早速ゲームをやる前にちょっと見ようかと思えば・・・

DSC_6011

おっとっと、危ない危ない。ネタバレするそうなので、ゲーム後のお楽しみにとっておきましょう。

そしてゲーム開始後、ハードディスクにプログラムをコピーするのですがこれが約8分と長い。しかしその待ち時間すらも楽しませてくれます。

DSC_6014
DSC_6024
DSC_6035

しかも物凄く体調を気遣ってくれます。まさに至れり尽くせり。あっという間に8分待ち終えました。

そんなMGS4ですが、中身はさらに凄い。ハイデフの液晶テレビBRAVIAにしておいて良かった~としみじみしちゃう、ハイデフ映像にウットリです。

しかしやることは匍匐前進・・・

まあかくれんぼ、っていうかだるまさんがころんだというゲーム性は相変わらずです。さあ、これからちょっと戦場に仕事しにいってきます!