iPhone 3GはNAVITIME開発のナビアプリでPNDキラーとなる!?

早速iPhone 3Gでカーナビアプリが発表されていますよ。

080610tom-tom-iphone.jpg (JPEG 画像, 494x285 px)

TomTom社はすでにiPhoneで動くナビアプリを開発済み(多分「Telenav」) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

もしあなたが「iPhone 3Gの機能の中でGPSがもっとも重要!」と思う人の1人だったら、TomTom社が、iPhone版のナビソフトを、すでに開発しているという話を聞いたら喜ぶだろうね。

iPhone 3Gの何が優位かって、まずその薄さ。次に画面の大きさ。タッチパネルを備え、3Gによる携帯回線だけではなくWiFiコネクション。もちろんAV機能としてはMP3音楽再生、ビデオ再生までサポート。もはや車載ナビ・AVシステムとしてオールインワンの機能を備えてます。そしてGセンサーも入っているので、NAV-U(ナブ・ユー)やAirNaviで好評な自律航法ももしかしたら、ひょっとしてできるかも。

あえて足りない点をいうとワンセグ受信とDVDプレイヤー機能といったところでしょうか。

このアプリが日本に対応するかどうかはともかく、こういったガジェットが出て、アプリも開発できるので是非是非

ナビタイム(NAVITIME)

に開発してほしいです。確かナビタイムはPNDに参入するし、海外進出もすると発表していたから、その暁には是非iPhone 3Gサポートを。

期待してます!

地図検索 | NAVITIME
NAVITIME JAPAN