静岡ホビーショー2008とバンダイホビーセンターの見学

疲労困憊した肉体をひきづって、静岡までホビーショー2008を見に行ってきました。

DSC_4775

ギズモードに記事を起こしたので、いくつかご紹介。

どんな顔したらいいか分からなくなるデスクスタンド : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
エヴァ・綾波の強さを思い知ったエントリー

シャアのバンダイV作戦潜入レポート : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
ノリノリで書いたけど、アクセスがすくなくて落ち込んだエントリー

さりげなくふざけたガンダム展示まとめ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
サラッと書いたのに、アクセスが多かったエントリー

自衛隊のお土産攻勢は圧倒的じゃないか : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
絶対受けないと思って書いたけど、意外と好評だったエントリー

もう、何が受けるのか受けないのかサッパリわからんですばい。

静岡ホビーショーのもう一方の目玉ですが、全国からモデラーが集まって展示する、モデラーズクラブ合同展示がものすごい密度と完成度で、実はこれを見るだけでも半日は欲しいところでした。今回は子連れだったのと、体調が悪くて9時出発、到着が正午くらい。しかもバンダイホビーセンターの見学までしたのでぜんぜん時間が足りませんでした。2年前も「1泊2日でいく!」と豪語していたのですが、今年も果たせず。来年こそは1泊2日で行きたいです。

ギズモード 静岡ホビーショー 2008 - Google 検索

【関連エントリー】
MINI Clubman燃費記録 ([の] のまのしわざ)
ありがとう!田宮社長!! ([の] のまのしわざ)