相模湖でモーターボートを運転

金曜日から「湖にいく!モーターボートに乗る!!」といってきかなかった我が子におされて相模湖にいってきたわけです。

モーターボートといえば高値の華。庶民には足漕ぎスワンボートだろうと思っていたのですが、相模湖には謎の恐竜がいたんです!その名も

サガシー・・・

DSC_3784

「軽くて3倍走ります」

なに、3倍!? 従来のパドル式ではなく、スクリューになっているので効率いいのだとか。

DSC_3785

このピンクの恐竜がサガシー。

ピンク、、、3倍、、、ツノつき(にやり)

って思ったわけですけどその横でなにやら「モーターボート」と叫んでいる子供が。そうするとおじさんが

「自分で運転できるモーターボートあるよ、20分で2000円」

というじゃないですか。自分で運転できる??それはいいかも。
というわけでモーターボートデビューです。

・・・子供運転です。

速度は思ったよりも遅くて、子供でも十分運転できるほどでした。うーん、のどかだ。