GOOD CREWのライブを見てきました

渋谷エッグマンで行われた GOOD CREWのライブを見てきました。ライブっていいですね!

SANY0015

ライブハウスは久々に行ったのですが、人はたくさんいるし(?)音はいいし、臨場感とか迫力があってとても楽しい。

音楽といえば携帯プレイヤーで聞く時代になって久しいですが、歴史をひもとけば音楽ってライブしかありえませんでした。昔は録音も録画もできないし。それをレコードが歴史をかえて、録音してプリントして、たくさんのコピーを作って流通させることができるようになった。そしてレコードはカセットテープ、CD、MD、シリコンに姿形をかえたものの、やっていることはコピーと頒布を繰り返しているだけです。所詮コピーだし、ヘッドフォンなので、やっぱりライブには適わない、というのを改めて感じました。

あの音圧の強さ、包まれ感はなんともいえず心地いいですね。そうだ、音は耳だけで聞くもんじゃなくって身体全体で聞くものだったんだ、と思い出しました。

そしてこれを言っては失礼かもしれませんけど、歌が上手く、演奏が上手(笑)ライブは1月に1回のペースで行っていくようなので、要チェックですよ。

さて。

SANY0014

ドラムのKonyさんの衣装はこちら。

SANY0027

モクバ!

ホワイトベースのTシャツ!

弾幕薄いよ、なにやってんの!!

です。いいですね〜。ライブ中は隠れて見えないのが残念なので、次回はシャアのアイマスクをしてみるとか、ヘルメットを被ってみるとか、いっそのことジオンの制服を着るとか目立ってほしいです。あ、それだとコスプレバンドか。

【関連エントリー】
音レボのGOOD CREW(Konyさん)が実はガンダムで洗脳中だった件 ([の] のまのしわざ)


【Amazon】
ニッポン ハスキー
ニッポン ハスキー
GOOD CREWさんのCDです。

【Konyさんのブログ】
君はいま、終局の涙を見る・・・。

【ラブユーのPV】