高尾山からみる富士山と相模湖ピクニックランド

先週末、暇になったので子供と一緒に2:30pmから高尾山に散歩にいってきました。思い立ってすぐに山に登れるこのロケーションは最高です。もちろんそのおかげでいつもは通勤1時間30分なわけですが。

DSC_2184
(高尾山・山頂展望台から富士を望む)

今回ももちろん十一丁目茶屋でみたらし団子を食しました。

DSC_2144

2年前の様子:紅葉シーズンの高尾山 ([の] のまのしわざ)

子供は2歳から4歳になってますけど、顔かわらないですね。サイズはずいぶんと大きく、饒舌になってますが。言葉のセンスは私より上ですね、表現が多彩で豊か。これは奥様の文学的教育の賜物です。

今回は1年ぶりに山頂まで登りました。

DSC_2198

1年前の様子:高尾山 ([の] のまのしわざ)

そうそう、日課であった圏央道の様子。すでにJCTは完成し、結構な台数のクルマが利用していました。もっと使われてないかと思ったので意外でしたね。

DSC_2129
今回かえりがけに「天狗焼」を買って帰ろうと思ったのですが、すでに閉店でした。やはりスタートが遅すぎたみたいですね。

次回こそはできたてのアツアツを食べたいぞ、と。