さよならスバルR2

R55 MINI Clubman Cooper Sとの入れ替えに犠牲となったスバルR2。本日ラビットへと旅立ちました。さようなら~~~

DSC_2104.jpg

総走行距離: 13343km

3年半でこの距離数ですから、かなり少ない方ですね。実際高速道路に乗ったことないし、ETCもついてないし、カーナビもないし、多分片道での最長距離は20kmくらいかな、一番遠くて相模湖ピクニックランド。

大垂水峠がアンダーパワーにアンダーステア。横風が吹けば進路が乱れるという直進安定性。重心がたかく、フラフラしがちで見た目の14インチホイールはスポーティなのですが、タイヤは細くてとにかく心もとなかったです。

まあ街中をソロリと走るには十分だし、燃費もそれなりに良かったんですけどね。

ラビットでの買い取り手続きはとても簡単で、軽自動車だと認印とサインさえあれば終了でした。