R55 MINI Clubman Cooper S (6AT, 2008年モデル )が納車されました

型式名ABA-MM16なのに、なぜか開発コードのR55で呼ぶんですね。不思議ですが、とにかくMINI Clubman Cooper Sが「ミニの日」である、3月2日に納車されました。

DSC_2263

なんでもそのディーラーでの第一号納車だとか・・・随分前に予約した方をさしおいて一番乗りしちゃってすみません。挙句にディーラーの社長に販売所長からご挨拶までいただいてしまい、恐縮至極です。

ETCもナビもないのにそのまま高速道路に乗って、勝沼まで行ってきてしまいました。高速はロードノイズが予想よりも大きくてアレレだったのですが、ワインディングは予想を上回る回頭性。ハンドルを入れるだけで、スッと頭が入っていく素直なハンドリングがとても楽しい!! なかなか試乗ではこういうの分かりませんね。

しばらくはこのネタでかなり行けそうです。次回に続く・・・