F/A-18 ホーネットを揚げる

今日は公園に凧揚げしにいきました。

SANY0459

いつもは去年買ったアンパンマンの凧を使うのですが、今回は昨日ホームセンターで買った飛行機型のものです。

これがまたアメリカ製(実際には中国生産)とは思えないくらい気が利いてます。骨が複数通って立体感をもたせてF/A-18ホーネット ブルーエンジェルス仕様のプロポーションを意外とよく再現してます。垂直尾翼なんて凧には不要なのにそこまで立てているし、無駄にエアインテークもあいてます。

DSC_5555

:: X Kites ::エアロプレーン

最初はこちらのプロペラ機を買う予定だったんですが。こっちはきちんとプロペラがついていてそれが回るんです。ゼロ戦とか、ステルス戦闘機 F-22とかあるとほしいなあとおもっちゃいました。

で実際の飛行性能ですが、普通にあがりましたよ。そして注目度はナンバーワン、意外とオススメです。お値段は2480円(買値)。

:: X Kites ::