初音ミクとデスマーチソング

初音ミクのオリジナルソングが今熱いです。

こちらはデスマーチソング3部作。歌詞もさることながら、旋律と声で切なさ3倍です。


【1部:ねむい】


MP3ファイルはこちら⇒[http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_40046.mp3.html]【nemui】

【2部:かえりたい】


MP3ファイルはこちら⇒[http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_40047.mp3.html]【kaeritai】

【3部:やすみたい】

あれ、目から水が、、、
娘がいるIT系エンジニアは特に要注意です。

・・・

以前デスマーチプロジェクトを経験したことがありますが、あれは本当にヒドイものでした。1年半以上に渡る無理、無茶、無謀。1週間で2徹夜1回、1徹夜1回。土曜日の朝には必ず電話がかかってきて、判断を求められる。会議は崩壊し、社内なのに3部門が罵り合う異常事態。

「あいつら絶対、バカ、バカ、バカ!」

怒号が飛び交い、収集がつかないことに。

あれからずっとデスマーチを避けるための方策を考えて、色々手を尽くしています。そのおかげかあれ以上のことは体験してないのでマシになったかもしれません。それにしても経験にはなったけど、経験しなくていい経験でしたね。

Web制作現場の憂鬱 僕の出会ったフシギな人たち
Web制作現場の憂鬱 僕の出会ったフシギな人たち
門出 明

関連商品
ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践
実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips
SEO SEM Technique vol.1
Web担当者 現場のノウハウ Vol.03 (impress mook)
Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”
by G-Tools