タミヤ DB01 ドゥルガを買ってきました

忙しい合間を縫い、秋葉原で買ってきました、2ベルトドライブのオフロードバギー DB01 ドゥルガ。
DSC_5319

オプションはフロントワンウェイとCタイヤ、白ホイールです。ホイールはハイエンド501Xと共通で、エントリーモデルの従来機種とは異なるってことで止む無くかいました。まあよく考えると今すぐ買わなくてもよかったオプションですね。いずれにしても発売延期となったユニバーサルシャフトや発売予定のエアレーションダンパーを買うので、そのときでも良かったかも。

RC Sportsによるとボディが固すぎてビスを入れるのに難儀するらしいです。事前に一度ビスを入れて出す、またはタッピングで溝きりするといいらしいです。なかなか前途は多難です。

さてそんな新オフロードバギーを子供に早速発見されてしまいました。

「これはパパがパパにプレゼントしたもの?」

・・・はいそーです。オレオレ誕生日プレゼント。