地獄のF1富士:誰に向かっての謝罪?

先日トヨタモーターフェスティバルが富士スピードウェイで行われました。その席上で、トヨタ自動車の岡本副社長が陳謝したそうですが。


トヨタ副社長「謝罪」 F1日本GPトラブル - MSN産経ニュース

開幕セレモニーであいさつしたトヨタ自動車の岡本一雄副社長は、同じ会場で9月末に行われたF1世界選手権今季第17戦・日本GPで運営の不手際により観客を混乱させたことを陳謝した。

 日本GPでの運営の不手際に関し、富士スピードウェイや、親会社であるトヨタ自動車の幹部はこれまで、メディアを通じて謝罪を表明しているが、公の場でファンに直接謝罪したのは初めて。

富士F1日本GPの惨状を俳句&狂歌にしてみよう3

173 :音速の名無しさん:2007/11/26(月) 19:32:47 ID:lYPZPmj80

謝罪なの?

ヨタのイベント

誰が出る?

観戦者には

謝罪はないねw

つまりそういうことです。あの被害をこうむった誰がトヨタのイベントに行くというのでしょうか。
結局謝罪したのは、「トヨタのファンの皆さん、(色々風評悪くなるなど)迷惑かけてごめんね」ということで、観客に対して行っているようには絶対に見えません。これは9/30のマスコミ向け謝罪も同様で、ここでも観客無視の姿勢は一貫しています。

チケット購入者に一斉メールするとか、とにかく直接形を見せるのが大事だと思います。