1/200スケール スピードグレード RX-78-2 ガンダムをゆっくり組み立てた

久々のガンダムネタ。以前GIZMODOで紹介した「3倍速く作れるガンプラ」、スピードグレードを作りました。

DSC_5310

このガンプラ、何が凄いってコンビニに普通においてあるんです。しかも紙箱ではなく、グミキャンディが入ってそうなアルミ蒸着のソフトケース入り。子供がめざとく発見して購入となりました。

DSCF1637

1/200スケールといえばハイコンプロ(HCM)です。左がハイコンプロ、右がスピードグレード。さすがにハイコンプロは作りが細かいですけど、造形の素晴らしさはスピードグレードも負けていません。これできちんと両手両足に腰まで曲がるんですからたいしたものです。初代1/144ガンダムや1/100ガンダムはかなり体固かったですからねえ、技術の進歩は素晴らしい。

一つだけ問題があるとすると、私は15分では組みたてられなかったところでしょうか(w
写真とったり、ニッパで切ったあとカッターで削ったりしていたら30分ほどかかったような気がします。

気軽に作れるので気分転換にオススメですよ。

1/200 Speed Grade Collection 01 RX-78-2 ガンダム1/200 Speed Grade Collection 01 RX-78-2 ガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【写真】
スピードグレード1/200 RX-78-2 ガンダム - a photoset on Flickr

(オマケ)

DSC_5290

やっぱスーパーハイコンプロはいいですねぇ。