芦北の海「不知火海」は今日も青かった

DSC_9432.JPG

DSC_9438.JPG

子供は去年に引き続き、入水です。今回はなんも考えずに靴のまま入っていてまったくもって進歩がないどころか、退歩してませんか。

DSC_9470.JPG

カートは今回は祖父をさしおいて自らがステアリングを握ります。結果はもちろんコースアウト。カートのハンドルはまだまだ重いようですね。ラジコンのプロポだったらコントロール可能なんですけどね。

ところでこの芦北の海「不知火海」には見慣れない船が帆を張っています。
「うたせ船」と呼ばれるもので、船が縦じゃなくって、横に進むんですよ。

しかし・・・

芦北町商工会ホームページ

収穫は主にクルマエビ、イシエビ、カニ、シャコなどです。

甲殻類が苦手な私には無理。