プラモデル・ラジコンショー2007:ガンダムOO(ダブルオー)のハロはコンバインOKだった

ガンダムOO(ダブルオー)に出てくるハロは、なぜかパイロットと一緒にコックピットに乗り込むんです。

しかもマスコットとしてではなく、ガンダムを動作させる、重要な機能部品として活躍。もやはR2-D2か、コン・バトラーVのロペットです。

超電磁ロボ コン・バトラーV - Wikipedia

ロペット:野沢雅子 自意識を持つロボット。バトルマシンを通じてチーム5人の脳波を測定、コンバイン時の要となる。合体後もロペットによる管制が行なわれており合体中に脳波が乱れると、コン・バトラーはバトルマシンに分離してしまう(実際に第40話において偽者のちずるがこの方法でコン・バトラーを分解させている)。

やっぱちずる萌えなわけですよ、安彦良和さんだしね。

超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX
三ツ矢雄二 山田俊司 立壁和也

超電磁マシーン ボルテスV BOX (初回限定生産) 闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】 大空魔竜ガイキング DVD-BOX BGMエターナルエディション 超電磁ロボ コン・バトラーV 大鉄人17 VOL.1

by G-Tools
CHARACTER | 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

ソレスタルビーイングの所有する小型汎用マシン(独立AI)。ロックオンは、コクピットに一緒に乗り込み、デュナメスの一部コントロールをサポートをさせている。 また、他にも整備作業など幅広く使用されており

213.jpg (JPEG 画像, 375x388 px)

ハロに靴と尻尾がついてる!? なんだろう、このニセモノ感は(w