プラモデル・ラジコンショー2007:戦艦大和に航空母艦飛龍

こちらも相当に大きな模型です。全長は軽く1.8mほど。

DSC_8026
戦艦大和

DSC_8021
DSC_8022
航空母艦飛龍

飛龍 (空母) - Wikipedia

日本海軍中型空母。左側に島型艦橋、右側に煙突を配置して艦のバランスを保とうと試みられた実験艦的な箇所がある。左側に艦橋を配置しているのは日本では赤城とこの飛龍だけである。

カーブする煙突や艦載機、艦橋にいたるまで精巧に作られた1/144スケール。1/144スケール??

ガンプラと共通のスケールじゃないですか!!

甲板に1/144スケールのガンプラをおいて、異色のコラボなんかしちゃったりして。やっぱり海だからズゴックとかアッガイが似合うのかなあ、いや、空飛ばなきゃいけないからGアーマーかな。

なわけないですね、はい。

気になるお値段は95万円。絵を買うことを思えば安いものですよ、実家に一台どうですか(w

(株式会社ウィングクラブの製品)