東武動物公園でペンギン萌え

今日は大学の後輩兼、(元の)会社の後輩家族と一緒に東武動物公園へと行ってきました。
本当は去年一緒にズーラシアに行く予定だったのですが、丁度盲腸になって緊急手術・入院したので1年延期されてしまったのです。

DSC_7939
(やばい、やっぱペンギンが可愛すぎ!)

今回寝坊して9時前出発になってしまい、当初予定していた16号ルートではなく、中央高速、環八、外環自動車道、東北道ルートでアクセス。途中厳しい渋滞がなかったものの、やはり環八は混雑気味で結果的に2時間かかりました。

帰りは逆に16号を中心として下道で帰ってきたのですが、途中食事を含めても約3時間半。食事時間を除けば2時間ちょっとという感じでした。距離的には下道、16号の方が有利で約70km。面倒でなければこちらもいいかもしれません。

東武動物公園はフラットな地形に動物園と遊園地がいっしょくたになった感じでした。途中子供たちが夢中になったのは、おおきな公園みたいなところ。

DSC_7879

一時間ほど遊んでました。

そしてこちらは謎の食べ物、クマカステラ。

DSC_7905

謎でもなんでもなく、クマの姿焼きになっているカステラ風ホットケーキといったところ。子供たちはこれをパクパク食べて、遊びのラストスパートをかけてました。そんな子供3人相手に追いかけっこはツライ(w

今度はズーラシアに行ってみたいですね。

ハイブリッド・レジャーランド 東武動物公園:トップページ
よこはま動物園ズーラシア トップページ