F1富士C席仮設スタンドは2週間前には完成していた!?

富士スピードウェイF1観戦Q&A【メッセージ表示】

Re[4]:やるせない話

かのC席ですが、YOUTUBEの以下のアドレス映像では日付が正しければ9月15日時点で完成しているように見えるのですが、いかがでしょうか?
だとしたら、GP2週間前には完成していたわけで、ホントにチェックする暇が無かったのでしょうかね?FSW側の記者発表では直前の完成でチェックの時間が無かったとありますが・・・この時点で傾斜不足が把握できていたら突貫工事でなんとかなったような気がしますが・・・今更ですが


富士スピードウェイF1観戦Q&A【メッセージ表示】

Re[5]:やるせない話

チェックする時間がなかったとは言わせません。

8月のFポン開催時に、少なくとも土台は出来ており
傾斜不足という意味では、十分に確認できる状況でした。
事実、こちらのQ&Aやコミュニティにも
あれはマズイんじゃないか、という書き込みがあります。


フォーミュラニッポンの時の画像はこちらのブログから。
☆ WE LOVE RACING ☆ :富士スピードウェイ。現地下見 その④ - livedoor Blog(ブログ)

以下、製作中の画像(大きいです)への直リンク(失礼ながら)。
http://image.blog.livedoor.jp/we_love_racing_blog/imgs/4/1/4128292f.JPG

(追記)
2007/8/26の様子⇒2007年 富士チャンピオンレース第4戦
画像へのリンク(直リンク失礼します)⇒http://ayashi.jp/race/h0902/h09020022.jpg

この映像でも明らかなのは、コースから仮設スタンドの席部分が見えない・・・

「レースが見えない」3億5千万円払い戻し…日本GP : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富士側は「仮設席の完成が遅れ、席からの確認作業が行えなかった」と説明した。

「サーキット便り。」 2007::観客のことを第一に考えてほしかった

公式釈明によると「他のスタンドよりも設営の遅れたC席は完成が10日前で、多のスタンドでは行った調査を行えなかった」とのことだけど、作っている時に解るよね、この角度差ならどうなるか・・・・。

富士スピードウェイやトヨタの公式発表で正確なことを言わないと、色々なところから真実が漏れ出ます。特に今回のような衆人の目にさらされているところは、企業内、工場内とは異なります。すべてを完璧につじつま合わせるのは無理な話ですから、真摯な対応を心から求めます。

【関連リンク】
F1富士C席仮設スタンドの設計・施工ミスは本当に事前に気付かなかったのか? ([の] のまのしわざ)
トヨタ副社長がF1富士の不手際に陳謝したのだが。 ([の] のまのしわざ)
F1富士のスタッフ(アルバイト)の悲劇 ([の] のまのしわざ)
世界一のKY(空気読めない)企業、トヨタ ([の] のまのしわざ)
F1富士シャトルバスの惨劇は人災である ([の] のまのしわざ)
F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 3日目:地獄行きのシャトルバス ([の] のまのしわざ)
F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ:簡易舗装陥没写真 ([の] のまのしわざ)
F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ:素晴らしきF1ファン ([の] のまのしわざ)
F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 2日目:地獄絵図 ([の] のまのしわざ)