スカイライン50周年記念CDは燃える!

先日のスカイラインクーペ特別先行試乗会で、CDを頂きました。ありがとうございます。

DSC_5230

スカイライン50周年記念CD, SKYLINE 50th ANNIVERSARY CDです。

スカイライン (仮)
スカイライン (仮)
10cc BUZZ スリーグレーセズ

関連商品
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-
NISSAN We Love Drive
SHIFT - NISSAN CM TRACKS -
昭和の名車ストーリースカイライン (フロムムック 20) (フロムムック 20)
日本一のドライブロードを探せ! 西日本版―YAHOO!JAPAN×ぴあpresents (ぴあMOOK関西)
by G-Tools

V36スカイラインのCM曲はなんとあの久石譲さんだったんですね。CMサイズの70秒バージョンということですが、もっと長いバージョンを聞いてみたいです。

ところでこのCD、家でかけていてうちの子供がいたく気に入りました。中でももっとも気に入ったのはなぜか

ディープ・パープル「スピード・キング」

・・・

どこまでスピード狂なんでしょう。というか、英語、聞き取っているとでもいうのでしょうか、不思議です。

他の曲もどうやら気に入ったらしく、

「この曲知ってる! 愛の・・・」

「愛のGT-R!!」

そんな曲はなーーーーーい!!(正しくは「愛のスカイライン」)

あげくの果てに、

「愛のGT-Rと愛のスカイライン、、、

どっちが速いの?」

とか言う始末。そんな子供は今度のモーターショーに連れて行って、本物の愛のGT-Rを見せたいと思います。

【関連リンク】
V36 新型スカイライン クーペは S13シルビアの再来だった! ([の] のまのしわざ)
新型スカイラインクーペ(V36)先行特別試乗会へ参加してきました ([の] のまのしわざ)
NEW NISSAN SKYLINE COUPE 誕生 : 日産:スカイライン公式ブログ SKYLINE BLOG