テクノスカレッジ・東京工学院専門学校(東京ゲームショー2007)

東京ゲームショーで、東京都小金井市・府中市の境にある「東京工学院専門学校」のブースを見つけました。

DSC_6684

東京工学院専門学校ではアニメにCG、ゲーム製作といったクリエイターを養成する専門学校です。しかし面白いのはそれだけではなく、もっと幅広い学部、学科をそろえているところでしょうか。

総合学院テクノスカレッジ - 東京工学院専門学校 - 東京エアトラベル・ホテル専門学校

エアトラベル・ホテル専門学校、つまり古くはスチュワーデス、今はフライトアテンダントと呼ばれる職業や、ホテルマンといった接客業の専門学校も併設されているのです。アニメ・漫画・CGに声優、ゲームといったアキバ系の職種とフライトアテンダント(スチュワーデス)が同じところで学ぶというのはとても稀なケースですね。

ブログもあります。

TECHNOS COLLEGE BLOG

こちらのブログでは各学科の紹介がされていて、意外な学科がたくさんあるのに気がつきます。スポーツビジネス科というのもあるのですね。また東京ゲームショー2007へ東京工学院が出展した際の舞台裏が紹介されていて、興味深いです。

ちなみに隣にはガレージグループフォーというショップがあります。こちらもよろしくどうぞ。