女優・黒谷友香さんの写真(毎日jp記者発表会)

毎日jp記者発表会では、ゲストとして女優の黒谷友香さんがいらっしゃいました。映画TANNKAなどで有名な美人女優ですが、私のイメージではチョーヤの梅酒のCMや、噂の東京マガジンなんですよね、そのころからファンでした。

今回毎日jpではライフスタイル「住宅」のコラムを担当されるとのこと。

Kurotani Tomoka

kurotani/s/dsc_6047.jpg

ゲストトークは趣味の乗馬中心。乗馬クラブを持っている(?)という話で、馬以外にもポニーをはじめ、色々な動物たちが一緒にいるそうです。そこで趣味のガーデニングもやっているとのこと。

ところでうちの子供の通っている幼稚園は乗馬クラブの敷地内にあって、自由に乗馬クラブの敷地を歩き回ることができます。勝手にポニーの背中に乗ったり、普段は馬が散歩する山道を幼稚園生が駆け巡ったり。なんだかその光景とダブってお話を聞くことができました。「東京とは全然違いますよね~」なんておっしゃってましたけど、本当にそうですね。野山の中で、動物に囲まれて子供を育てられる今の環境は、本当に恵まれていると思います。

唯一の問題は馬の散歩道なので、馬の落し物がたくさんあること。靴はもちろん、転んで全身が落し物まみれになることも多々あるようで、幼稚園には毎日着替えを持っていっています。

コラムでは黒谷さんの自然豊かな生活が垣間見れるといいですね。

ちなみに私も住宅のブログをやっているんですが、その名も「八王子ガンダムハウス」・・・
ほぼ住宅と関係ありません(w

(続きを読む)に、何枚か黒谷友香さんの写真画像をアップしておきます。

kurotani/s/dsc_6110.jpgkurotani/s/dsc_6218.jpgkurotani/s/dsc_6260.jpg

今回は外付けフラッシュを持っていかなかったのが敗因。フラッシュなしではちょっと光量が足りなかったですね、反省。

本物の黒谷さんは写真の100倍美しかったです。