ソニーの小型スピーカーDAV-IS10 (Sony Dealer Convention 2007)

こういうプレゼンの仕方があるんだ~と感動したのがこちら。ホームシアターシステムDAV-IS10のデモ。

DSC_5670

一見なんの変哲もない四角いスピーカー。音は奥行きがあって、音場の広がりを感じます。
ところが・・・

DSC_5671

じゃーん、実は外側の箱はダミーで、本当はこの中のゴルフボールサイズの超小型スピーカーが音を出していたのでした!!

DSC_5676

白い手袋で箱をとる手際のよさったら、まるでマジックのよう。すっかり騙されてしまいました。
これに限らず、今回のソニーは「高音質」での訴求が結構強く、しかもその魅せ方がとても良かったです。

DSC_5677
同じサイズということで、ゴルフボール以外に色々なものが展示されてました。その中でも気に入ったのがこちらのカラーインク。昔何種類か集めていたものなのですが、パッケージのイラストと、洒落たビン、そして透き通るような綺麗なカラーのインクが大好きでした。買っただけで満足して、ほとんど使わなかったなあw

【関連リンク】
「DAV-IS10」のゴルフボールサイズの大音量スピーカー(Sony Dealer Convention2007) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
臨場感溢れる高音質サラウンドの本格的なホームシアターが楽しめる機種など5.1chホームシアターシステム 3機種 発売
ソニーeカタログサイト[Sony eCatalog]
カレン Blogger's Report | Sony Dealer Convention 2007