奥様、二子玉川はBBQ(バーベキュー)禁止ですって

知らなかった、二子玉川が花火・BBQ禁止になっていたなんて。

DSC_5975

二子玉川&多摩川でバーベキュー/BBQを楽しむ♪地図・スポット・施設紹介

ということで、世田谷区側はほとんどバーベキュー禁止、禁止エリアになっていないところも地元の人いわく、国土交通省(河川を管轄)が許可していないとのこと。

二子新地側は通常開いている駐車場が台風の影響で閉鎖されていて、新地いったり、ニコタマいったり、みんな車で右往左往。結局は二子新地側でやったのですが、荷物の積み下ろしはヒット&アウェイ方式で車から降ろしたら車は速攻でどっかへGO。とっても慌しかったわけです。

今回は子供をひきつれて川で遊んだり、ラジコンで遊んでとおりすがりの子供たちと一緒にやったりと、ほとんど子守ばっかりやってました。子供は元気だ。

そしてラジコンやっていたら、NHKのインタビューを受けました。

ニューズ・ツー・ユー社長のブログ : minako's blog : BBQ@多摩川

ラジコン先生がNHKのインタビューに答えていましたが、あれはいつ放送されるのでしょうか??楽しみです(笑)

テーマは「今後TVはどうあるべきか」みたいな感じ。しかし

NHK 「TVはどれくらい見ますか?」

私 「ほとんど見ません」

・・・(絶句)

NHK 「見るとしたら何を見ますか」

実際は激走GT,F1,地球へ。奥様は彩雲国物語、赤毛のアンとかアニメ中心、、、なんて答えられないので

私 「スポーツ番組、バライエティ、ドキュメンタリーとか」

・・・すみません。大人になると正直にものが言えなくなります。

一旦終わったのですが、インターネットでの放送の話になって、子供がyoutubeで番組を選択してみていることをお話しました。

NHK 「(youtubeでは)どんな番組を検索してみるのですか?」

私 「ハチロクで検索してます」

・・・すみませんすみません。いつも車バカですみません。

使われないことを祈ってます。