タミヤ グラスホッパーのシェイクダウン走行

完成したグラスホッパーを公園に走らせに行きました。

DSC_5945

久々にいつものラジコンを走らせる公園に来たのですが、暑い夏のおかげでコンディションはこんな感じ。

DSC_5926

草ぼーぼーで、タイヤが埋まってますw

本当のグラスホッパー(バッタ)はたくさん住んでいるところなのですが、ラジコンの方のグラスホッパーはこれでは全然走れません。ということで草のたけが短いところに移動して走行させます。

DSC_5943

これくらいのところが限界。380モーターの非力さと、リアサスペンションストロークのなさ、ダンパーなしといったことからくるトラクション不足でどうも走りはいまいち。とはいえ子供にはそんなことは関係ないようで楽しんでいました。

DSC_5934

そして狭い崖っぷちのところを走らせてます。そこそこ上手に走らせてましたけど、最後には落としてしまいました。それでも何も壊れないバッタくんはさすがです。

やっぱり子供には4WDがいいなあと思った今日この頃でした(また何か買いそう)。