赤い彗星の「やまざきメソッド」

ってことで、三倍だそうです。かなり見やすい上に素敵な手書き風フォントが無茶苦茶やまざきさんっぽいです。

さて、真面目な話、このメソッドのいいところは過去と現在だけではなく、必ず未来の予定を書かなければいけない点ですね。つまり「未来予想図」とか、「未来日記」。だから現状こうだけど、こうなりたい、こうしたいという希望を書いていくと、意識してなのか実現できるようについ努力してしまう、そんなポジティブな要素があるような気がします。

たかがプレゼン用のネタ、と侮るなかれ。これは未来を実現する、実現力促進ツールなんですから。

p.s.
なので自虐的なネタは書かない方がいいです。ほんとにそうなっちゃうから(w