ガンダムクライシス:ガンダム専用バス

ということで、実物大(実寸大)ガンダムが横たわるアトラクション、「ガンダムクライシス」は11amいよいよオープンです。

DSC_2828

オープンに際しては富士急ハイランド支配人に加え、古谷徹さん、池田秀一さん、そして富野監督といった豪華なゲストが登場!!

とはいえ2時間半待っている間は暇で仕方ありません。コンクリートにビニールシートを敷いて寝る人や、ニンテンドーDSをやるひとはまだ普通ですが、ガンプラをおもむろに作り出す人がいたのには驚きました。ガンダムクライシスならではですね。

とかいっているところで突然派手なバスが登場!! 待っている人騒然!!

DSC_2851

わかりやすい!ガンダムクライシス専用バスです!?

いや、通常の新宿駅-河口湖の高速バスなんですけど、よりによってこのカラーリング。

DSC_2855
DSC_2842

リアにはザクがベースとなったであろう、ジオングプロトタイプがでかでかといます。

さらにフロントビューが凄い。

DSC_2847

「シャアが見ているのだぞ、シャアが!!」

コンスコンの名セリフですね。この後ドムを12機もやられた挙句に戦死です、南無。

バックミラーでこのセリフを読めるように鏡文字にしているなんて、配慮行き届きすぎ。「見る」にひっかけてこのセリフをチョイスしているところも通です。

(続く)