新型新幹線 N700系量産車メディア試乗会:中井美穂さんの試乗インタビュー

さてあれから1ヶ月以上たっていますが、中井美穂さんのN700試乗インタビュー記事を見つけたのでご紹介。

MSN 企画特集「ビジネスシーンを変える、N700系デビュー!」|試乗インタビュー 中井 美穂さん

非常に正統派な記事になっております。某ガンダム記者レビューとは大違いですね。アナウンサーですから新幹線での移動、取材なども多かったのではないでしょうか。そういった経験からの言葉は深みがありますね。しかも今は旅番組のレギュラーですから、ある意味プロ。のりテツに近い??(w

そんな中井美穂さん、ガンダムに異常な関心を持たれていて、乗車前からこっちをチロチロ。

あー、へんな奴だと思われているorz

と半ばヤケクソ気味に仕事に励んでいたわけですが・・・

名古屋駅付近でたまたまお話する機会に恵まれたのでした。

DSC_1186

この右側の座席に座って、妙な話の展開に。

なんでもガンダムは安彦良和さんの画集を持っていて好きだったとか。アニメよりもマンガが好きだったそうで、特撮モノも子供のころ見ていたそうです。

なかでも好きだったのが、

ミラーマン - Wikipedia

・・・渋いです。

人造人間キカイダー - Wikipedia

・・・渋すぎです。っていうか、女の子がみる番組じゃないものばかり。挙句に

中井さん「インドの山奥で~って歌のやつ、なんでしたっけ?」

私「ああ、レインボーマンですよ」

愛の戦士レインボーマン - Wikipedia

と教えたら、大変喜んでました。

こんな特撮昔話ネタに、世代がちょっと若い三浦さん(GIZMODOスタッフ)は完全においてけぼり。

そんなこんなで新大阪に着いたわけですが、そのときにハプニングがあったわけです。

DSC_1217

最新鋭の白い奴に乗ってきた!! : 新幹線 N700系試乗会【まとめ編】 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

三浦 : 同じ車両には中井美穂さん乗ってたね。なんかのお仕事で。

野間 : 最初の話では写真もダメって言われたんだけどね。撮る場合は話を通さなきゃいけませんよって言われていて。じゃあ、基本的に事務所に確認とんなくちゃいけないんですねって言ってたんだけど、最後の最後にあんなことになってしまって(笑)。

三浦 : 今日のベストショットじゃない? 参加したかいがあったと思わせる。

野間 : 仕切ってた人に変なこといわれたよ。「野間さんどうやって持たせたんですか?」って(笑)。持たせてないって。

三浦 : 俺、遠くから見てたら、そういう決めカットを撮らしてるのかなと思ってた。

野間 : そう思うよね。あれは中井さんの好意だって(笑)。自分が一生懸命左手にガンダム、右手にデジカメで撮影してたら、中井さんが「持ってあげますよ」って声かけてくれて「いいんですか、お願いします」って言ったら、周りが取り囲んで撮影会。

三浦 : (大爆笑)。

野間 : いい人だ!

三浦 : いい人だ!

野間 : その瞬間に、一瞬のうちにブロガー撮影会になってたからね。みんなね、あれはよかった(笑)。チャンスを逃さない。

楽しい旅でした。中井さん、改めましてどうもありがとうございます。っていってもインターネットやってないから見れませんね。旦那さん、ブログしているのに・・・あれ、最近更新されてない(w

【関連リンク】
新幹線試乗会にブロガーご招待企画 (カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ)

仕切り、ありがとうございました。