twitterを企業が利用する日

なんて、いつ来るんだろうと思っていたらもう始まりました。

http://twitter.com/MazdaRotary

マツダロータリーエンジン40周年記念での情報発信に使っているようです。

twitter(ツィッター)を個人じゃない、概念的な人格(企業体・法人、グループ)が利用したとき、つぶやきコミュニケーションが何を引き起こすのか、興味津々ですね。

またこれが有効となると、ドメイン紛争みたいに早くとったやつが得するとか、無償譲渡しなきゃいけないとか色々問題がおきてくるでしょうね。今後の動きに期待です。

ところで、ロータリー誕生は1967年なんですね。私と同い年です、ガーン。

不惑でしたっけ、まだまだその境地には達してません。
マツダもロータリーをロードスターやアテンザ、はたまたデミオとかに載せて欲しいですね。デミオロータリーかあ、それならカッコいいかも。