新型新幹線 N700系量産車メディア試乗会:藤原とうふ店式Gセンサー

これが白い紙コップに水をなみなみとついだ、藤原とうふ店式超高性能Gセンサー!!

DSC_1146

振動が少ないということであの手この手で調べてみたのですが、やっぱり一番感動したのがコレ。こぼれるからと思って縁から5mmくらいのところでつぐのを止めたのですが、ギズモード的には失敗(笑)。一滴もこぼれずに東京~新大阪間をクリアしてしまいました。

おそるべしN700!!

藤原拓海ばりの複線ドリフトでコーナーをクリアしていたに違いありません。

ちなみに傾きはこんな感じ。

DSC_1145

車体傾斜システムが作動した際に撮影したものですが、水準器(緑の液体に気泡が入っているもの)でちゃんと傾いているのが見て取れました。

関連リンク:
カタログ電車でD
最新鋭の白い奴に乗ってきた!! : 新幹線 N700系試乗会【実験編】 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)