3歳児のボキャブラリ

4月から幼稚園に入園し、あと数ヶ月で4歳になりますが、言葉の発達には目を見張るものがあります。

先日の合宿で、誰かが「シェフが作ったカレーだよ」みたいな言葉をきいたときのこと。

子供「JAF?」

ジャフじゃないよ、シェフだよ! JAFはカレー作らないよ!! ああ、だから聞きなおしたのか!?

そして今日のミニカー遊び。ミニカー2台がひっくりかえったのをみて、

私「わー、これはダブルクラッシュだ!!」

子供「・・・ダブルって、ダブリューアールシー(WRC)のダブル?」

DSCF0163

まあ1歳のときにWRC, ラリージャパン第一回に連れて行ってますけどね、その偏ったボキャブラリは父さんどうかと思うぞ。

[世界が日本にやってきた!ラリージャパン観戦 ([の] のまのしわざ)]
[うちの三歳児のボキャブラリ ([の] のまのしわざ)]