相模湖ピクニックランドSPL3

ゴールデンウィーク、最初の連休の最終日である今日、ラジコンをしに相模湖ピクニックランドへ行ってきました。

DSC_3670
写真はこちら⇒相模湖SPL-3 20070430 - a photoset on Flickr

今日はさすがはGW、人が多い!?私が見た中でレースを除いて最多でした。さすがにこうなってくるとバンド管理が大変で、いちいち声をかけながら確認してました。バンドカード欲しいですね。

コースは3月に変更されたものの、凸凹はそのままでかなり走りにくいです。コントロール台からだとその凸凹が分からず、直進しているつもりが轍にとられて煽られたり、ターンイン時にリアが段差にひっかると3回転横転してしまったりと散々です。今まで右回りだったのが左回りに変わったため、3連ジャンプの3つめの山のてっぺんでスタックするケースが多くなったりと、なかなか上手く走ることができませんでした。

しかも今回もまたもやジャンプ転倒、リアウィング破損&フロントダンパーステー破損、そしてフロントアップライト破損。アップライトは予備を持っていたので早速修理してまた走らせることが出来ましたけど、毎回壊れているような気がします。

子供のDF-02は車高が低く、ダンパーのストロークがないのでこの深い轍はかなり苦手です。そのせいではありませんけどステアリングワイパー破損、そしてリアサスアームの段付きビスが脱落とこちらもかなりの壊れっぷりでした。

ワイルドボアはスポーツチューンSPT+18Tでのチャレンジ。タイヤがグリップしないのと轍で直進するのもままらない状態。1周もできずにピットインです・・・

人が多かったのでチキチキするチャンスだったのですが、余りできずに不完全燃焼。次回は川崎にあるというヒルトップに行ってみたいですね。

タムギアなお部屋(タムテックギアのお部屋) - 行ってきました ヒルトップサーキット!! -

ところで子供がコントロール台でふざけているうちに落下。U字溝に足が入っていたので骨折したかと思いましたが、奇跡的に無傷でした。頭から落ちていたらただでは済まなかったでしょう。神に感謝です。