Tokyo Drift を超える Arab Driftとは

最近youtubeで moscow driftや、arab driftというタイトルの動画を多く見つけました。なんでこんなタイトルなんだろうと思ったら、どうやらTOKYO DRIFTにインスパイアされているらしいです。

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

で、このArab Driftですがもう全然別物で、アジアの島国の常識を遥かに逸脱してます。砂漠の中に通っているとっても広い1車線の道路の端から端まで存分に使って直線ドリフトをかますのですが、一般車がいようとおかまいなし、交差点はスピンしながら停止、ギャラリーに突っ込みそうになるなど最早常識はずれとか、危険とかいうレベルじゃないです。

crashesと名がついているビデオには文字通りクラッシュシーン満載。横転したり、ギャラリーに突っ込んだりと悲惨なシーンもありますが・・・

彼らにとって命は軽いんじゃないかと思う瞬間です。日本でいえば江戸時代のメンタリティなのに車を手にしてしまったというか。切捨て御免風に、交通事故御免みたいな軽い感覚。アラブ、まじでヤバイです。