湾岸ミッドナイトがアニメ化、イニシャルDと同じ製作会社で。

湾岸MIDNIGHTがアニメ化されるそうです。

『湾岸ミッドナイト』、TVアニメ化 | Response.

クルマ好きなら外せないその傑作が、いよいよアニメ化。22日から東京ビッグサイトで開催中の「アニメフェア2007」にて、その制作発表会が催された。制作は、『頭文字D』と同じオービー企画。

アニメ版イニシャルDと製作が同じで、同様にキャラはアニメ、車はCGとなっています。妙にリアルなS30が原作離れしてますが、キャラも原作に忠実というよりかはかなりアレンジされている印象です。今風ですね。

139897.jpg (JPEG 画像, 770x545 px)

139899.jpg (JPEG 画像, 510x700 px)

私のお気に入りキャラは高木で、

「アキオー、オレはよくやったかアキオー」

と泣きながら病院に連れて行かれるシーンが大好きです。そういえば最近出てきませんね、残念。

OB PLANNING