DF-02 ライジングストーム ステアリングの中立がずれる件

下書きにしていてすっかり忘れていたエントリーをいまさら発見・・・

DF-02 グラベルハウンド DF-02 Gravel Hound

サーボセイバーも上記理由でノーマルで十分。ただしセレーション(スプライン)の成型がいまひとつで掛かりが浅くてガタが発生するため、サーボとの接続にはダイレクトサーボセイバー(SP.204)の部品を流用しています。(白い部分)。

セイバーの摺動部にはグリスを塗り、固定ネジにはネジ留め剤を併用してスムーズに戻るよう組上げます。(直進性が悪い車は大概固定ネジを締め込みすぎてます。)

実はものすごい勢いで締めこんでました。なるほど、これも原因のひとつだったようです。今はねじ止め剤をつかって、そっと締めこみました。

まあそれでもずれるんですけどね(w