城山湖本沢梅園まつり

八王子に引っ越してきてから幾度となくこの城山湖に来ていますが、いつも気になっていたのがこの梅園。梅の季節は限られている上、こちらの開園情報など知らないのでいつも時期を逸してしまいます。

DSC_1984

ところが今日はたまたま思い立って来てみた所、梅園祭りにあたりました。やったー!

城山本沢梅園 - a photoset on Flickr

1000本の満開になった梅の中を子供を乗せたバギーを押して歩きました。天気もよく、暖かな一日だったので快適。しかし坂道を登るのはかなりの重労働・・・

ついでに城山湖まで行って帰ってきたのでくたくたでした。

3/18まで梅園は開いているそうなので、お近くの方は訪れてみてはいかがでしょうか。

近くに「かたくりの里」というのもあるみたいですね。

城山かたくりの里 公式開花情報

今度行ってみたいと思います。

関連リンク:
城山町観光トップメニュー