明日はSPL3(相模湖ピクニックランドオフロードコース)

先日走行させたところどうも駆動系から「ジャリジャリ」という異音が。さらにはステアリングポストの3x10皿ビスが吹っ飛んでいたことが発覚したのでリアセクション周りを中心にメンテナンスを行いました。

当初はギアボックスかと思ったのですが違い、ではリアデフかというとそれも違い。両方とも問題はなかったようですが、勢いでリアデフオーバーホール。で組みつけてみて分かりました。デフをつける1510ベアリングからジャリジャリ音が出てます。どうも砂利がかんだというよりも、ボールベアリングが磨耗しているようです。脱脂してますのでそれが悪かったのでしょうね。他の箇所は今のところ問題ないですが。

とりあえずWD-40を吹きかけてだましておこうと。なぜならば2個1200円もするんです、高い!(w

そして足回りをチェックしたところ左リアのホイールアクスルが曲がっていることが発覚。スペアパーツを調べて購入したのですが、秋葉原からの帰り道に

「そういやTB-02の奴余ってなかったっけ?」

と気が付いてしまいました。気が付くならもっと早く気が付けば無駄な出費が抑えられたんですけどね、まあ360円くらいだからいっか。

実際チェックしてみると同一でした。これで予備が3本となりました(w

そしてお約束のダンパーメンテナンス。明日のSPL3の高いジャンプをこなせるのはどんなセッティングなのか全然想像できず、不安で仕方ありません。まあ「案ずるよりも生むが易し」です。

それよりも問題なのは明日は子連れ。まあセッティングがまともに出来るとは考えちゃいけませんね。明日はレクリエーションとして割り切って楽しみます。皆様よろしくお願いします。