ラジコン初め

凧と独楽を近所のオモチャやさんで買い、向かった先は万葉公園。

ですが、やっぱりラジコンも当然やるわけです。

PA0_0000.JPG
(場所)

今回DF-02ライジングストームに初オプション投入、ダイナランストックモーター装着後の初走行です。最初EPAを絞って走らせたところヒートプロテクションがかかってしまいましたが、その後全開にしたところドリフトは容易だし、速いしで子供には大好評でした。

万葉公園ですが元旦ということもあり人が多く、さらに路面が砂利か先日の雨と霜でちょっとウェットな状況。フラットな場所が上の段にあるのですが泥っぽいのと人が多くて走らせられず。下の段は遊具が多く広さが不十分。しかも砂利が完全に浮いているのでグリップは低いし砂埃はたって迷惑だしとラジコンをするのにはあまり適してませんでした。

そんな状況でも子供は一通り遊んでご満悦の様子。私はというと1パックも走らせることが出来ませんでしたけど、とりあえず走り初めということで。

今年もラジコンに明け暮れそうです:)