早速DF-03 ダークインパクトをチューンアップ

今回のチューン内容:

・フロントプロペラカップジョイントをアルミ化。精度が出ているのでブレが少なくなった
・モーター交換⇒ストックモーターTZへ
・ピニオンギアを26Tから29Tへ

製作時間: 3.0h

こう見ると対したことしてないんですけど、なぜか都合3時間も篭ってました。
だいたいモーター交換で色々逡巡したのと、埃、熱対策で謎のカバーを作っていたのに時間がかかったようです。HPI UNO GTR2モーターから煙出たときはどうしようかと思いましたよ。

まあスポンジカバーが付属しているダート用のストックモーターBZを買っていればこんなことしなくて良かったんでしょうけどね、存在そのものを最近まで知りませんでした orz

でもいいんです。そういうのが楽しみなんですから。