そうだ、動物園に行こう

「いつも思いつきなんだから!」といわれますけど、思い立ったが吉日というじゃありませんか。

今日は朝からハローワークに行き、そしてカインズホームでお買い物、さらに公園でラジコンとイベントをこなしてランチに家に戻りました。ランチが終わって天気もいいし、ふと動物園に行きたくなったのです。

子供もおおはしゃぎで行く気満々。しかしラジコンショップが月曜日定休日だということで辛酸をなめた直後なのでいやな予感がして多摩動物公園の定休日をチェックすると・・・

やっぱり水曜定休(^^;

すっかり多摩動物公園に行く気になっている息子を裏切らないためにそっと目的地変更、[の] のまのしわざ: 神奈川県立相模原公園と相模原市立相模原麻溝公園へ。しかし3歳児は耳ざとく、

「目的地変更!目的地変更!」

と意味が分かっているのか分かってないのか叫んでます。まあとりあえずそんなわけでミニ動物園のある相模原麻溝公園へと行って来ました。

061220_1439~02.JPG

SN370011.JPG

動物はいるし、公園の遊具は楽しいし、広い中駆け回って子供大満足。いい運動になりました。芝生でエクストリーム系のラジコンをやろうと整備している学生風の2人がいてちょっと嬉しくなりました。ジャンプ台はやっぱり欲しいですね。