1/10ラジコン DF-03 ダークインパクト製作記 phase-03

ついにシャーシの組み立てが終わりました。実質2日で組み立てられるなんて快挙です。無職最高!(w

走行可能状態

写真はこちら

メカ(受信機、サーボ、アンプ)が無かったのでTB-02 NSXから剥ぎ取ることに。ごめんねTB-02。

製作時間 4.5h
総製作時間 13.5h
今日の教訓:
・サーボのコネクタがあたって取り付けできないのでリュータであたる部分を削った
・リアボールデフの調整は右側。タイヤ、サスペンションアーム等を外してから調整。
・リアボールデフは締めこんでから3/4回転戻しらしい。今回はその通りに。
サーボによりステアリングタイロッドは調整が必要。これはテスト走行の後に。
・ノイズを拾ったので受信機は右側(サーボ側)に移設

TB-02時代にはスムースだったのに、DF-03では随分とノイズを拾うようになってしまい凹みました。仕方ないので大幅に受信機を移動、軽減されてます。以前は直近だったのになぜ大丈夫だったんだろう?まあモーターを変更したらやっぱりダメだったのでそんなものなのでしょうね。電解コンデンサつけるとスムースになるかなあ。

あとはボディ製作です。ボディつけないで走ると汚れが凄いことになりますからね(w