ワイルドボア改造第二弾


DSCF0161
Originally uploaded by tnoma.
走破性アップのために1/10 DF-03シャーシ ダークインパクトのタイヤを持ってきました。

実際には六角ハブの径が異なるのですが、まあとりあえずネジ止めして調子を見てみました。するとこれがいいんです。室内に散らかった積み木などもジャンジャカ走れるし、座布団で作ったジャンプ台も簡単に登ることができます。前日にスポチュンモーターに、加速重視12Tピニオンギアを装着したことで大径タイヤのフリクションに負けることもありませんでした。

気になるのはリアタイヤがボディと干渉するので、これは前後で同じフロントホイール&タイヤを装着するか、ボディカットで対応します。

って、改造するのか??(w

先人の知恵がありましたので参考までに。

ホビラジ日記 誰でも簡単!1/10ホイール用ハブ
ホビラジ日記 仕様別タイヤ考察・・・(まとめ)
ホビラジ日記 ついに出会いましたよっ!タイヤ決定!!

オイルダンパーを付けてみたいので、うちにストックされているCVAスーパーミニ、ミニ、ショートをなんとかして付けられたらいいなあ。

ホビラジ日記 簡単!オイルダンパー流用

夢が広がる3歳児専用ラジコン(w